kichibenet は、現在準備中です。

2023/01/30 18:11

こんにちは!

吉兵衛オンラインショップ企画担当のタケバヤシです。

吉兵衛オンラインショップでは、「1年間、こだわりの帯揚で着物を楽しんでほしい」との気持ちから、毎月季節にちなんだ帯揚を製作中です♪
2月の帯揚は…【2.14】
そうバレンタインにちなんだ帯揚です♡
色は

「ミルクチョコレート」



「ストロベリーチョコレート」


「抹茶チョコレート」

の3色!
色のネーミングもチョコの色なんです。

柄は和風チョコレートをイメージして、和柄を飛び柄でアレンジしました。
そしてところどころにハートの柄も♡
「ハートの柄はちょっと可愛すぎるなぁ…」というそこのあなた!
帯揚で結ぶときは、ハートが隠れるように帯揚を折りたためば◎
ハートをチラ見せしてもOK!隠してもOK!の2wayなんです。


↑ハートの柄を出さずに折りたたんだバージョン。
とても上品な色合いの和柄帯揚になりました!

そして、もちろん2月以外の時期でも使えます!
柄はすべて古典柄なので古典柄の小紋にももちろん、モダンな柄のお着物でも主張をしない飛び柄なので、合わせやすいです。
気になった方は、是非オンラインショップの方を覗いてみてくださいね。